
 どうなることかと思った8月の猛暑が、あっという間に秋雨になり、そうして台風、大雨、大洪水、災害・・・。大変なことになってしまった。夜長の、夏から秋への物思い。
IMG_0272_convert_20150913212254.jpg 今年はイチジク豊作。
IMG_0275_convert_20150913212322.jpg トーストに乗せて食す。パンはカリカリに、砂糖少量にレモンをかけてざくざくつぶすべし。うまい!
IMG_0285_convert_20150913212347.jpg 夏休みは北陸新幹線で、日帰り軽井沢。とにかく電車に乗りたいなーで、出た旅です。
IMG_0289_convert_20150913212413.jpg 沼。涼しい。
IMG_0290_convert_20150913212435.jpg 林。ジャムも買いました。
IMG_0310_convert_20150913212536.jpg 台風の後の銀座の鰯雲。
IMG_0311_convert_20150913212605.jpg 最近お気に入りの大森のダイシン百貨店の食堂の生ビール。これで小。銀座なら中。西日に当たりながら飲みました。マグロカツがメニューからなくなったことが残念でなりません。復活を望みます。この百貨店に行くと、2時間は遊べる。

