
 久々の大雪です。土曜日は皆さん来れないかと思っていましたが、頑張ってみえた方が多かったです。ご苦労様でした。 
IMG_1217_convert_20140209151520.jpg クリニックの窓から。
IMG_1219_convert_20140209151640.jpg ベランダ。雪のおばけ。
IMG_1225_convert_20140209151713.jpg つららも下がりました。
IMG_1226_convert_20140209151819.jpg 夜中に雪だるまをついこさえてしまいましたが、本日の太陽の下であっという間に情けない姿です。手袋しても手がかなりかじかんで、大きいのは出来ませんでした。子供の頃はしもやけなんか気にせずに作ったもんですが。寒いし、通勤の道も気になるけど、わくわくして何度も降り続いていること、積もっていることを確認しては困ったようなふりしながらも・・うれしい。自然は毎日なんやかや楽しませてくれます。
IMG_1204_convert_20140209151609.jpg ベランダの椿です。今年は沢山咲きました。椿は蜜が多いことを今年初めて知りました。がくから花を抜くと、がくに蜜が貯まっています。そこに口をつけてずずっと吸うのです。わりとさらったさわやかな甘さです。朝起き抜けに1−2コぐらい吸ってます.かなり贅沢です。




