
夏日の青空が急に暗くなり、外を見ると町がモノクロになってました。怖かった。IMG_0664_convert_20130310211315.jpg黄砂かと思ったら煙霧っていうんだそうで。知らんかった。いろんな気象現象があるんですね。
IMG_0667_convert_20130310211345.jpg太陽が陰ると急に寒くなりました。氷河期到来。皆既日食の時も気温が下がったよね。お日さまは大事です。

IMG_0658_convert_20130307222736.jpg もう3月7日ですが。まだクリニックにはお雛さまおります。3月いっぱいはいらしていただく方針です。これは2代目のおひな様です。初代は震災の日に落ちてお内裏様が頭にけがを負ってしまいました。うちで療養中です。
IMG_0648_convert_20130307222813.jpg 昨日は梅を見に行きました。昨年は3分咲きくらいだったので、ゆっくり来てみたらもう散りかけておりました。少し前までダウン着て膨らんでいたのに本日は18度だそうです。なんだかなぁ。冬も飽きたけどいきなりなんでこころの準備が・・・
IMG_0655_convert_20130307222843.jpg青空に夏みかんが揺れてます。この時期の散歩はいくら歩いても暑くならないし良いね〜。
IMG_0635_convert_20130307222916.jpg ベランダにも春が来ました。雪に埋もれて年越ししたいちごに花が咲きました。越冬いちごと呼ばれてます。花らしきものと同時にいちごの赤ん坊がもうなってんですよ。ぶつぶつもあります。これもあの小さな種から育てたいちごです。春って気がつくといっぺんに来ているもんですね。いつもそうだったかな。植物育てたり散歩してると季節が身近になります。

