-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-30 17:26 | カテゴリ:散歩
 まだ1月ですが、いろいろありました。何か長いな。正月明けて早々に、一人で暮らしていた九州の叔母が亡くなりました。老衰なので致し方ないということなのですが、時々思い出しては胸が詰まります。叔母へのお土産を選ぶ楽しみがなくなったことに空港で気がついて涙が出ました。叔母が亡くなった老人ホームの近くで山茶花が満開でした。
さざんか
雪も降りました。大雪でした。外に出たら真っ白で何が何やら。雪
これは昨日の銀座の月。友人が立派なカメラで撮ってくれました。カメラには主観がないので月が小さい。見つけて。
銀座の月
小春日和今日は背中にあたる陽が暖かかった。小春日和だねっと、ゆらゆら散歩をしていたら古本屋で昔の変なお土産(いやげ物)がたたき売られてました。250 円で祇園祭の山車とおぼしきもの購入。非常に精巧で弁慶が乗っている。これってフィギュアってことでしょ。名前変えれば高値で売れるのでは。部屋の一角にそういう変なフィギュアのコーナーが出来て、神棚のようになってしまってます。悪魔くんや河童の三平、目玉おやじ達も鎮座ましましており、ありがたいです。

2013-01-01 19:52 | カテゴリ:散歩
IMG_0489_convert_20130101194301.jpg2012年12月31日の太陽が沈んでいきます。IMG_0499_convert_20130101194330.jpgIMG_0501_convert_20130101194416.png
明けましておめでとうございます。元旦は晴天です。私の青空〜♪と歌いながらおなじみの姉とゆらゆら散歩しました。一昨年は立川談志、昨年は小沢昭一と相次いで私のアイドルが亡くなってしまって、ほんっとに寂しい。今年のお正月は追悼番組などで撮りためたビデオとラジオを堪能しております。そのせいかやたら昔の歌が口をついて出ます。東京ラプソディーとかダイナとか。そういえば銀座線銀座駅には銀座カンカン娘が流れています。このままではますます職場内の世代差が広がってしまうのでいかんと思って、紅白を見ましたが、最後まで聴いたのはヨイトマケの唄ぐらいですかね。昔の人は歌がうまかったということを実感しました。キレイな和菓子を食べてとにかく新年を祝いましょう。今年もどうにかぼんやりしながらそこそこ楽しめますように。

