
IMG_0363_convert_20120825174440.jpg 横幅50cm以上。影が濃いね。     花びらは紙みたいです。IMG_0367_convert_20120825174636_convert_20120825181706.jpg 
 今朝一気にサボテンの花が満開になりました。昨日までは茶色いホコリの塊みたいだったのが、見事に咲いてました。確か25年前に伊豆のシャボテン公園で買った直径5cmぐらいのおみやげの植木でしたが、次々子供(兄弟?)が増えて、こんなに大きくなりました。今は重くて動かせません。名前はマグニフィクスとついていて、マグちゃんと呼ばれております。性格は無口で時に凶暴ということになってます。それにしても暑いねー。夏休みは暑いときにとるべきか、涼しい時期にとるべきか考えどころです。暑すぎると全く外に出られないし、涼しいと夏休みらしくなくて損した気になる。でも、4年後はオリンピックに会わせて夏休みを設定しようかと考えております。寝不足つらかった−。


