-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 22:27 | カテゴリ:
 IMG_0307_convert_20120725220808.jpg  IMG_0308_convert_20120725221526.jpg
 東京でも最も暑いといわれている八王子市にある高尾山に、猛暑日に行って参りました。おばさんはポカリスエット、虫除けスプレー、冷たくなるスプレーなどなどたくさん持参。観光ではなかったのですが、ちょっぴり観光もしました。薬王院まで行って帰ってきただけですが、夏休みの旅行気分で楽しかったー。ビールは飲めませんでしたが、ケーブルカーに久々に見るカタツムリと、夕刻になると同時に、澄んだ声でカナカナと鳴きはじめた蜩。ここは東京か?小旅行でした。あ・・膝に来てる。湿布張らねば。

2012-07-04 12:48 | カテゴリ:趣味
梅雨の晴れ間にしては夏のような雲。洗濯物も気持ち良さげに揺れてます。
IMG_0277_convert_20120704121213.jpg
やっとイチジクの実がつきました。直径1cm弱。大きくなれよー。 
IMG_0279+-+バージョン+2_convert_20120704121311
もう今年も半分すぎました。銀座線1000系も通勤時間帯にも見かけるようになりました。まだまだ色は見るたびにオッとする黄色ですが、近くに寄ると細かな傷が・・・。新人が少しずつもまれて初々しさを残しながらも社会に馴染んでいくような感じです。がんばれよ1000系。そういえば5月初め頃、1000系を降りるなり携帯片手に後部に向かってダッシュする30代の男性。電車の顔を写した後、必死に電車に並走して写真撮ってました。動かずにいた方が写真をうまく撮れるのではと思いましたが、なるべく一緒にいたいのかなと電車愛を眺めてました。そして改札には妻と息子が呆れ顔で見ていました。息子!一緒に走らんかい!

