-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-06 22:17 | カテゴリ:食べ物
 今日は49歳の誕生日でした。いつもと同じように洗濯して、掃除してしずしずと1日が過ぎゆく予定でしたが、なんかつまんないしーってことで、生まれた病院を見に行くことになりました。場所は高円寺なんですけど、何せ、無形文化財的方向音痴の姉がナビゲーターでしたので、たーいへんに寄り道の多い道行きになりました。迷っただけでなく、八百屋や魚屋、総菜屋、ケーキ屋、パン屋、古い喫茶店、古着屋、古本屋と寄らなきゃと思わせる店も多くて、しばしばはじめの目的を忘れて、路地の奥へ奥へとさまよい込んでしまうのでした。しかし、ありました。代は変わったと思いますが、昔と同じ産科をやっておられました。看板の前で写真を撮ってきましたが、49年前にここで生まれたのかなどとおもむろに感動しようとしましたが、まぁそれほど感慨深いものでもありませんでした。何せさすがに何も覚えてないから。それよりも、あそこの肉屋でハムカツ買って帰ろうとか、大学芋もうまそうだったしなどなど夕飯の作戦を立てながら、今来た道を驚くほど覚えていない姉の手を引きながら足早に駅前の商店街を目指しました。最後の1枚のハムカツ!ゲット。これは、もちろん誕生日の私がいただきました。


