夏休みが終わります。8月31日に宿題をする子供のように、ぼんやり日記を書いています。ココロノケアの方も久方ぶりに更新したので読んでください。夏休みは、友達と熱海に行って、畳に寝ころんで高校野球みて、温泉入って、花火を見て、ゆかたで卓球して、もちろんおいしいものも食べて、1泊にしては盛りだくさんに楽しんできました。行きも帰りも東海道本線各駅停車のグリーンでゆっくりと駅弁食べながら旅の気分も味わいました。そのほかはぼんやりが大半を占める日々です。夏休みに入る前に、行こうと思っていた展覧会は昼は暑くて出かけられないのでやめました。美術館や博物館は夜の10時頃までやってほしい。平日の夕方5時までに行ける人って少なすぎないか。1日で終わるはずだった掃除は、毎日少しずつやって今日終わりました。計画なんてそんなものですよ。そもそも休みの日にやることなんて、やってもやらなくてもどっちでもいいんですから。♪夏の日がく~れる。西の空があ~かい。と夏休みの終わりには夕陽見ながら歌いたかったのに、この数日曇りで夕焼けがなかったのがつまんなかったな。あ~ゆっくりした。

