-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-14 23:56 | カテゴリ:
 連休もはるか彼方のことになってしまいました。連休中は水上バスに乗って浅草まで行って、ビールを飲んでケーキを買って、合羽橋で大きな釜を見て、上野まで歩いて運動不足を解消しました。楽しかったことを楽しかった以上に描写することはむずかしい。今朝は起きたら雨だったので、お風呂を沸かしながら、布団の中で桐野夏生の小説を読み続けました。村野ミロという探偵が出てくるものです。話しもおもしろいけど、ミロが格好良かったり悪かったり、お腹空かせていろいろ食べたり、リアルなひとり暮らしの働く女性の生活もおもしろい。あんなにいろんなことあったら大変だけど。しかし、掃除はしなくていいとしても、洗濯はするだろー。今日も昼前から雨が上がったので洗濯しましたよ、わたしゃ。小説とか読むと、直後は主人公っぽくなりますね。ちょっと格好良さそうなもの食べて、ハードボイルドな気分で新聞読んだり。でもその後、広告の写真につられて曇り空の中、不二家のふわふわカスタードケーキを買いに行きましたけど。これはミロは買わんだろうなーと突っ込みながら。

